土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢

推しはわかりやすく長野県警の諸伏高明!

友人がこのたび(結構前ですが)はれて執行済みとなり安室の女になったので、その友人おすすめの純黒の悪夢を見ました。ミステリー部分はどこなんや!!

最初のカーチェイスかっこよすぎでは?これは安室の女になるのもやむなしですわ。赤井さんもめっちゃかっこいいでしょ、この戦い方PUBGで見た!イギリス式ドン勝だ!…まぁ、いやこの落とし前どうつけんねんお前って思いましたけど…マジで…トラック海に落ちてるけど運転手…みたいな…あとクライマックスの水族館と観覧車どうすんだよあれ…

今回は殺人事件が全く起こらないので…あれっ…殺人事件は…?マジで今回人が死なないので、今回の謎は基本的に、記憶を失った謎の女(間違いなく黒の組織キュラソーの正体を探ることのみです。キュラソーが好きになるタイプのキャラなのでよかった…ていうか天海祐希の演技上手くない…?聞いてるか宮川大輔…からくれないのラブレターでゲスト声優だったそこのお前…

キュラソー、結構性格きつそうだったのに(運転シーンとか)記憶をなくして優しいお姉さんになってるのが切な…もともとはこういう性格だったのか…?悲しいなぁ…目がきれいだね…ね…

ただ、キュラソーのメールによって、黒の組織に潜入していたスパイが何人も殺されます。スパイいすぎィ!!こんなにスパイいて悪の組織は無理でしょ。私が知ってる黒の組織キャラの半分くらいが組織に忠誠誓ってないけど大丈夫か?!まぁなんかジンも最初ジェットコースターに乗ってたしな…遊園地を取引場所に選ぶ←わかる ジェットコースターに乗って遊園地満喫←わからない

実はちゃんとコナンを追っていないので、コナンが至って普通にFBIと仲良くやってて情報交換もやってるの普通に驚きましたね、あとコナンくんは安室さんが仲間サイドってことは知ってるのか?コレガワカラナイ…

そのあとなんやかんやあって、キュラソーは再び遊園地へ行きます、そこに全員集合して、安室VS赤井になるんですけど、それどころじゃね〜〜〜って感じですが、戦闘シーンかっこいいのでOK!OKです!この足場で戦うの?マ?って感じなんですが、普通に強いからいいよね!もうここがクライマックスかぁ〜ってくらい盛り上がるし強いシーンです。いいねぇ…それどころじゃないけど…

黒の組織のみんなまたヘリで来たの〜〜?この前もなんかヘリ撃墜させられてたのに懲りないねぇ!

そしてお約束の爆発シーンとかがあって、キュラソーは死んでしまいます…なんでや!なんで推しは死ぬんや!!とはいえ、ゲストキャラなので、まぁ生かしておけないよなというのもわかるけど…イルカのキーホルダーが悲しい…

ミステリー要素は一切ありませんが(横溝正史の三首塔みたいなもんや!)楽しみやすいいい映画だったと思います、これを機にコナンに手を出し始めてしまったのでもうだめです。