土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バットマン ダークナイト

救いはないんですか!? ジョーカーマラソン第2作、今回はクリストファー・ノーラン監督、バットマンはクリスチャン・ベール、ジョーカーはヒース・レジャーです。 あらすじは、ゴッサム・シティで銀行強盗が起こる。犯人たちは互いに殺し合い、最後に残っ…

バットマン(ティム・バートン版)

オレの顔を1ドル札に 唐突にジョーカーが見たいな…と思い、どうせならジャック・ニコルソンとヒース・レジャー、どっちも見るかぁ〜と思い借りてきた映画バットマン第一作…ではなかったですが、ティム・バートン版では第一作だから… バットマンが社会に認知…

劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢

推しはわかりやすく長野県警の諸伏高明! 友人がこのたび(結構前ですが)はれて執行済みとなり安室の女になったので、その友人おすすめの純黒の悪夢を見ました。ミステリー部分はどこなんや!! 最初のカーチェイスかっこよすぎでは?これは安室の女になる…

the Greatest Showman

バーナム効果 夏!休みたい映画特集、最後の一本です。 19世紀に実在した興行師、PTバーナムの成功を描いたミュージカル映画。去年これもツイッターで話題になってましたね。 物語は、貧しいながらも夢想家、そして野心家のPTバーナムが、フリークスを出し…

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

ピッピカチュウ! 夏!休みたい映画特集です。 ポケモン生まれポケモン育ち、御三家は必ず水ポケモンを選ぶ、それが私のポリシーです。ゼニガメにポラリスという名前をつけていました。もちろんアニメを見て育ってきた…ポケモンゲットたぜ!というわけで見ま…

メアリと魔女の花

the ジブリ 夏!休みたい映画特集です 去年やってたと思うんですけどこれは逆に全く話題になってなかった映画です。まぁツイッターで話題にはならんやろな… 田舎に引っ越してきたメアリはそこでの生活が退屈でしかたない、しかし、ある日森で夜間飛行という…

kubo 二本の弦の秘密

えっ…しんちゃんの声だったの…?嘘でしょ…? バーフバリに続き、夏!休みたい映画特集です。休みたい… 去年辺りにツイッターで話題になっていた映画の一本です、アニメだと思っていたんですが、ストップモーションだったんですね… これは全くの私事ですが、…