土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

2021-01-01から1年間の記事一覧

孤狼の血 LEVEL2

あらすじ:広島県警呉原東署刑事二課の日岡秀一(松坂桃李)は、マル暴の刑事・大上章吾に代わり、広島の裏社会を治めていた。しかし、上林組組長の上林成浩(鈴木亮平)が刑務所から戻ったことをきっかけに、保たれていた秩序が乱れ始める。上林の存在と暴力団…

処刑軍団ザップ

解説:小さな田舎町に現れた“サタンの息子”を名乗るヒッピー集団の凶行。報復のために狂犬の血が入れられたミートパイを食べた若者たちは狂人と化し、彼らに襲われた住民も次々に狂っていく……。「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生」の影響…

昭和極道怪異聞ジンガイラ/仁我狗螺

あらすじ:極道にして日本各地を転々としている呪術師・香具師の江州梅本一家のサジキ・ジントウ(正木蒼二)とその弟分クゼ・サブロウタ(高東楓)は、兄弟杯を交わした梓黒組の親分が行方不明になったことを受けて様子を見にやって来る。そんな中、彼らは…

ファイナル・プラン

あらすじ:アメリカ各地の金庫を爆破してきた銀行強盗カーター(リーアム・ニーソン)は、偶然出会った女性アニー(ケイト・ウォルシュ)と恋に落ちたことで、過去を償い人生をやり直すことを決意する。しかしFBIに自首した彼を取り調べた二人の捜査官は彼の強奪…

アルトゥロ・ウイの興隆

あらすじ:シカゴギャング団のボス、アルトゥロ・ウイは、政治家ドッグズバローと野菜トラストとの不正取引に関する情報をつかんだ。それにつけこみ強請るウイ。それをきっかけに勢力を拡大し、次第に人々が恐れる存在へとのし上がります。 見る見るうちに勢…

樹海村

あらすじ:関わった者は死に至り、家系も途絶えてしまうと伝えられる呪いの箱・通称「コトリバコ」が、富士の樹海の奥深くに封印される。それから13年後、天沢鳴(山口まゆ)と妹・響(山田杏奈)の前に、あの禍々(まがまが)しい呪いの箱が姿を現す。それ以来、…

メギド72 第9章3節VH金冠攻略記

大感情同盟 VS貫穿土竜 メギドの運営はモグラになんか恨みがある農家の方なんですかね???? 恒例になりつつあるモグラしばきですが、今回は戦う前に防御力に合わせてウンタラカンタラという攻略情報があります。 全然わかりませんでした!IQ2しかないので…

ナイト・オブ・シャドー 魔法拳

あらすじ:異世界のバリアが壊れ、押し寄せてきた妖怪たちを捕らえるため、妖怪ハンターのプウ(ジャッキー・チェン)が人間界に送り込まれる。“陰陽の筆”の力を駆使して邪悪な妖怪たちを封印していく中、二人の女妖怪による少女誘拐事件が発生。捜査に当たっ…

機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ

あらすじ:第二次ネオ・ジオン戦争(シャアの反乱)から12年後のU.C.0105。腐敗が進んだ地球連邦政府が民間人を宇宙に連行する“人狩り”を強行する中、地球連邦軍大佐ブライト・ノアの息子ハサウェイ・ノアが指揮する反地球連邦政府組織の「マフティー」は、地…

二ノ国

あらすじ:車椅子を使っているユウと親友のハルは、幼なじみのコトナを助けようとして、現実世界と並行する魔法世界「二ノ国」に迷い込んでしまう。ニノ国で出会ったコトナによく似たアーシャに心惹(ひ)かれたユウは、コトナの命を救うためアーシャの命を狙…

【祝二周年!】記憶に残っていない映画ランキング

毎週末のクソ映画お嬢様部部活動が二周年を迎えましたので、今年も恒例のランキングを作りましたわ! 去年は一年目ということもあり、大粒のクソ映画が多かったのですが、今年は小粒のクソ映画が多かったため、去年のように金曜ロードショーで放映してほしい…

ジョン・ウィック

あらすじ:伝説的な暗殺者として裏社会にその名をとどろかせるも、殺しの仕事から手を引いたジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)。暴力から遠く慣れた毎日に安らぎを覚えていた彼だったが、それをロシアン・マフィアによって奪われる。怒りと憎しみに支配…

賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

あらすじ:生徒代表指名選挙が終わり、平穏が戻ったかにみえる私立百花王学園だが、生徒会は蛇喰夢子(浜辺美波)の圧倒的な存在感を恐れていた。一方、生徒会への上納金を払えない“家畜”たちは、生徒会役員に公式戦ギャンブルを挑んでいた。学園に不穏なムー…

ONE PIECE ねじまき島の冒険

あらすじ:海賊王を目指して旅を続けるルフィとその仲間が繰り広げる冒険物語。原作は尾田栄一郎による人気コミック。愛船“ゴーイングメリー号”を盗まれ、さまようルフィたち。船を盗んだのは、世界一高価なカラクリ時計があるという“ねじまき島”を根城にす…

ディストラクション・ベイビーズ

あらすじ:愛媛県のこぢんまりとした港町・三津浜の造船所に2人で生活している芦原泰良(柳楽優弥)と弟の将太(村上虹郎)。けんかばかりしている泰良はある日突然三津浜を後にし、松山の中心街で相手を見つけてはけんかを吹っ掛けていく。そんな彼に興味を…

トゥモローウォー

あらすじ:2051年から現代にやって来たタイムトラベラーグループにより、30年後に人類は未知の生物との戦争に敗北するという緊急メッセージが伝えられる。人類が生き残る唯一の方法は、現代に生きる兵士と民間人を未来に送り、戦いに加わることだった。幼い…

コンジアム

あらすじ:恐怖動画を配信しているチャンネル「ホラータイムズ」が一般の参加者を募集し、有名な心霊スポット「コンジアム精神病院」に潜入する。隊長で主宰者のハジュンをはじめ7人の男女はカメラやドローン、電磁検出器といった機材を持ち、探索を開始。サ…

ファイナル・デスティネーション

あらすじ:クラスメートや教師たちとフランスへの修学旅行に心ときめかせていたアレックス。そこは離陸寸前の飛行機の中。が、その瞬間、飛行機は大爆発……。それは夢だったが、これから飛行機が実際に離陸する直前で、あまりの恐怖にアレックスは“この飛行機…

トカレフ

あらすじ:元ギャングであった過去を精算し、妻ヴァネッサ(レイチェル・ニコルズ)と娘ケイトリン(オーブリー・ピープルズ)と平穏な日々を過ごしていたポール(ニコラス・ケイジ)。だが、何者かによって拳銃トカレフから放たれた銃弾によりケイトリンが…

犬鳴村〜恐怖回避バージョン〜

あらすじ:臨床心理士の森田奏(三吉彩花)の周りで、不思議な出来事が起こる。奇妙なわらべ歌を歌う女性、行方不明になった兄弟など、彼らに共通するのは心霊スポット「犬鳴トンネル」だった。さらに突然亡くなった女性が、死ぬ間際にトンネルを抜けた後のこ…

カイジ ファイナルゲーム

あらすじ:2020年。東京オリンピックを終えた日本は、不景気に陥っていた。1,000円に値上がりした缶ビールを買うのもちゅうちょするほど困窮しているカイジ(藤原竜也)は、帝愛グループの企業の一つを任されるまでになった大槻と再会する。カイジは、金を持て…

メギド72 9章第2節 VH金冠攻略記

私の愛馬が!? VSマセタン 相手はバーサーク化、怒涛を使う敵で、トランスは上書きされてしまうためトランス系タクソでは戦えません多分。 そこで前回イベントより登場したコロッセオが便利と思わせて… 選ばれたのは懐かしの突風全体化アスモワンパン戦法で…

64 ロクヨン

あらすじ:D県警の広報室と記者クラブが、加害者の匿名問題で対立する中、時効の迫った重要未解決事件「64(ロクヨン)」の被害者遺族宅への警察庁長官視察が1週間後に決定した。わずか7日間で幕を閉じた昭和64年に起きた、D県警史上最悪の「翔子ち…

劇場版ONE PIECE デッドエンドの冒険

あらすじ:ルフィ海賊団の一行はある日、小さな港町ハンナバルに寄港する。いざ町へ降りたってみると、巨人海賊団や魚人海賊団など、一癖も二癖もあるような賞金稼ぎの連中でごった返していた。というのもここで、大海賊が集う世紀の大レース、デッドエンド…

ミッドサマー

あらすじ:思いがけない事故で家族を亡くした大学生のダニー(フローレンス・ピュー)は、人里離れた土地で90年に1度行われる祝祭に参加するため、恋人や友人ら5人でスウェーデンに行く。太陽が沈まない村では色とりどりの花が咲き誇り、明るく歌い踊る村人た…

太陽は動かない

あらすじ:秘密組織に所属するエージェントの鷹野(藤原竜也)と相棒の田岡(竹内涼真)は、心臓に爆弾を埋め込まれてしまう。24時間ごとに死の危険が迫る中、人類の未来を左右する次世代エネルギーに関する極秘情報の争奪戦が始まる。各国のエージェントたちを…

ザ・ファブル

標的を6秒以内に仕留める圧倒的な腕前から裏社会で恐れられる殺し屋、通称ファブル(岡田准一)は、ボス(佐藤浩市)から「殺し屋を1年間休業し、大阪で一般人として普通の生活を送る」というミッションを命じられる。1人でも殺したら処分されるという条件のもと…

カラクリ城のメカ巨兵

沈没寸前の海賊船に乗り込んだルフィたちは大きな宝箱を発見するが、中から出てきたのは財宝ではなく入歯のお婆さんだった!! 伝説の宝物“金の冠”と引き換えに、お婆さんは自分を島へ送り届けてほしいと頼み込む。 引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/…

珍獣島のチョッパー王国

海で拾った宝の地図をもとに“王冠島”を目指すルフィ一行。ようやく島に到着しようかというその時、突然海底火山が噴火、その衝撃でトナカイの船医チョッパーが島へ飛ばされてしまう。チョッパーを探しに島に足を踏み入れたルフィたちは、そこで見たこともな…

神さまの言うとおり

何事もない日々に飽き飽きしていた高校生・高畑瞬(福士蒼汰)の通う学校に突如ダルマが出現し、命を懸けたゲームの始まりを告げる。少しでも動いたら首が吹き飛ぶ第1のゲーム「ダルマさんが転んだ」をクリアした彼は、幼なじみの同級生・秋元いちか(山崎紘…