土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新解釈三国志

あらすじ:今からおよそ1800年前、後漢王朝滅亡後の中国では、魏・蜀・呉の三国が分立していた。乱世の時代、蜀の武将である劉備(大泉洋)が多くの配下を従え人々の平和のために立ち上がる。諸国の武将たちがしのぎを削る中、天下統一を成し遂げるべく南下し…

事故物件 恐い間取り

あらすじ:売れない芸人の山野ヤマメ(亀梨和也)はテレビ番組の企画で、殺人事件が起きた物件で暮らし始める。そこは普通の部屋だったが、撮影した映像には白いものが映ったり、音声が乱れたりしていた。ヤマメはネタのために事故物件を転々とし、芸人として…

ソシャゲをやりすぎ

やってるソシャゲ雑感集・基本的に課金はコンシューマーゲーム一本分です Fate/Grand Order いいところ ・脳死出来る ・基本的にやることがないので普段は完全ログイン勢でいい ・全員育てなくていい だめなところ ・スキップはおろかオートすら出来ない ・…

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊

あらすじ:鬼才・押井守が士郎正宗の同名コミックを映画化し、日本のみならず全米でも記録的なヒットを飛ばしたSFアニメーション。作画の素晴らしさやデジタルを駆使した画像の美しさはもちろん、押井監督独特のシュールかつ重層的な作品世界が秀逸。また監…

ひぐらしのなく頃に

あらすじ:昭和58年初夏、圭一(前田公輝)は東京から人口2000人の雛見沢村に引っ越して来る。彼は分校で委員長の魅音(飛鳥凛)やレナ(松山愛里)ら親切なクラスメートにも恵まれ、田舎での生活を満喫していた。しかし、夏祭りの晩に村の撮影に来ていたカ…