土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

ソシャゲをやりすぎ

やってるソシャゲ雑感集・基本的に課金はコンシューマーゲーム一本分です

Fate/Grand Order

いいところ

脳死出来る

・基本的にやることがないので普段は完全ログイン勢でいい

・全員育てなくていい

だめなところ

・スキップはおろかオートすら出来ない

・ストーリーの追加がクソほど遅い

・キャラの強化がクソほど来ない

・イベントのストーリー更新が一日ごとなので遅い

メギド72

いいところ

・育成素材集めはスキップでいい

・体力回復アイテムをバカほど配る

・割と改修が早い

だめなところ

・エンドコンテンツで手に入るアイテムが結構強い

・ダブリに利点が少ない

・ストーリー戦闘がかなり難しいことがある(最近緩和傾向)

・コンテが完全に無意味

ウマ娘

いいところ

・キャラのモデリングがいい

・キャラはかわいい

・ストーリーはいい

だめなところ

・追加キャラが最高レアしかいない

・サポカが完凸前提(平均完凸金額12万円)

・一回のプレイに育成に40分かかる

・やばいほどある

・課金もプレイも廃を要求する

・イベントが少ない

・厳しい育成をくぐり抜けて得られるものが全くないことが多い

・その育成の果てにやることが対人しかなく、興味がない場合やることが全くなくなる

アークナイツ

いいところ

・攻略動画が充実しており、攻略が楽

→真似しやすい動画が揃っている

・設定が凝っていて考察のしがいがありそう

・オートしかないので張り付いている必要がなく、他のことをやりやすい

だめなところ

・オート(しかもたまに失敗する)しかない

・素材を集めるのが厳しい

→育成が厳しい

・プレイ体力の回復が遅い&回復アイテムがほとんど手に入らない

やめました!!!!!!!

ハローキティ マージタウン

いいところ

・なにこれ…

悪いところ

・なにこれ…

やめました!!!!!!!!

ソシャゲやりすぎ、どれかやめろ!!!