土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

goodbye cruel world

あらすじ:元暴力団員の安西(西島秀俊)は萩原(斎藤工)、美流(玉城ティナ)、浜田(三浦友和)と共にヤクザの資金洗浄現場から金を強奪するため、互いの素性を知らないまま、とあるラブホテルに向かう。その後、彼らのもくろみにヤクザや警察、政治家といったく…

バットマン&ロビン Mrフリーズの逆襲

あらすじ:好調「バットマン」シリーズ4作目の敵は、ゴッサム・シティを氷の王国に変えるという野望を抱く“Mr.フリーズ”。彼はもともとノーベル賞に輝くほどの高名な分子生物学者だったが、研究所の爆発事故で凍結液を浴び、身も心も氷のように冷酷になって…

ホリック xxxHOLiC

あらすじ:人の心の闇に巣くう“アヤカシ”が見える高校生の四月一日君尋(神木隆之介)は、その能力を消して普通の生活を送りたいと願っていた。そんなある日、彼は1羽の蝶に導かれるように不思議な“ミセ”にたどり着く。そこで出会った主人の壱原侑子(柴咲コウ)…

シン・ウルトラマン

あらすじ: 謎の巨大生物「禍威獣(カイジュウ)」が次々に現れ、その存在が日常となった日本。通常兵器が全く通用せず事態が長期化する中、政府は禍威獣対策の専従組織・通称「禍特対(カトクタイ)」を設立する。田村君男(西島秀俊)を班長に、さまざまな分野の…