土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

6月に見た映画まとめ

Twitterのおすすめは信じるな

 

 

犬王

movies.yahoo.co.jp

 

配信になった頃Twitterですごいよかった〜みたいなのが流れてきた映画ですわ。浅学ゆえ犬王という存在は知らなかったのですが、すごい人だったようですわね。

この映画でよかったのはその犬王の存在を知れたことくらいかしらね……

作中で、革新的な音楽と能として、ロックが流れるのですが、それが好きになれないとかなり厳しいですわね。私はちなみに好みでなかったのでつまんなかったですわ!

 

曲としてあまり好みではなかったので、歌とダンスシーン全部なっが……って飽きちゃってましたわ…

 

革新的な音楽としてロックってのも、あの時代には革新的かもしれないけど、今見てる我々にはそこまで革新的ではないので、そこでも温度差がありますし、音もその時代の楽器じゃないのもなんだかな…と思いますわ。どうせならその時代の楽器を使った曲で現代的な音楽ならよかったのに

GarageBandでなんとか出来ないんですの?琵琶とか尺八の音を取り込んでとか。

 

それ以外のことはすべて忘れましたわ……音楽シーンで飽きてしまったので、他のストーリー部分への集中力が失われて、全てを忘れましたわ。

 

 

劇場版名探偵コナン緋色の弾丸

movies.yahoo.co.jp

 

これで最後ですから…許してくださいまし…

 

安室さん大活躍のあとにお出しされたのが、赤井家全員集合!と銘打たれたこちらですわ!ちなみに全員集合はしません。同じ映画内に存在してるってだけですわね。消費者庁に通報しますわよ。

 

えーっと…本編の内容ですけれど…つまんなかったですわよ……とっても……

 

やっぱり爆発とかアクションシーンとかやめませんこと?どうしてもこういうのって被害の規模が大きくなりがちで、今回なんてリニアがだめになったというでかすぎる被害に引いてしまってだめですわ…いくらなんでもやりすぎで、ちょっと…爆発すごーい!では受け取れきれませんでしたわね…

 

また、ノルマみたいに恋愛シーンがあるんですけれど、今回はそれが出てくるたびに場面が行ったり来たりするので、テンポがめちゃくちゃになって正直邪魔!!としか言えませんわね。

あと赤井さんの弾丸の理屈も全然理解出来ませんでしたわね。まぁなんかすごいんじゃないですか?

この映画で一番おもしろかったのはyoutubeでたまたま、ナ…の4人組がこの映画のこと全然理解出来なかったって話をしているのを聞いたときですわね。他に褒めるところはありません。

 

 

この子は邪悪

movies.yahoo.co.jp

 

タイトルをずっとあの子は邪悪だと思いこんでいた、それが私ですわ。

 

実際のところ、ラストは結構ホラーしていて印象に残ったんですけれど、それまでが虚無だったため、終わり良ければ全て良しとはいかないものだなぁ…というのが感想ですわ。

催眠術師の父親が、治療と称して(父親が)悪い人と思った人の精神とウサギさんを入れ替えるという……そんなわけなくない!?みたいな話ですわ。それはもう催眠術じゃなくてギニュー隊長なんですわ。

それだけでなく、人間と人間の精神を入れ替えられるので、赤の他人と自分の妻、娘を入れ替えていて、それになぜか主人公の娘が気づいてないんですけれど……薄情者???

なにか…理由があったのかしら…全然わかりませんでしたわ…

 

ただ、この映画にも面白いところはあって、それはなぜか人を撲殺するシーンで音がポカッみたいなコメディSEが使われているところですわ!真面目にやる気ありますの?

 

 

きさらぎ駅

movies.yahoo.co.jp

 

Twitterで話題になっていた映画ですわ!いい加減本当にTwitterの評判を当てにしてはいけないと脳に焼き付けたほうがいいと思いますわね

なぜかって…今回も騙されたからですわ!

 

えっ…うーん…微妙ですわ……

きさらぎ駅の中では出来事がループしているので、主人公が新しいことを起こすことでループ脱出を目指すのですが、基本的な流れが一緒になるため、最初に見せられた体験談のループ回と、主人公のループ回が似通っていて飽きるんですのよね…

もちろん人によっては主人公の覚悟の決まり方が面白いっていうこともあると思うんですけれど…私はだめでしたわ…飽きてしまって

ラストはホラーらしい胸糞エンド・・・?ですけれど、うーん…そんなに面白くはないですわね。

 

いつも思っているのですが、この手のネットの洒落怖が種本の映画ってありなのかしら?

今度ヒッチハイク?とかいうのも映画化されると聞きましたけれど、あれってはっきり元ネタの映画ありますわよね?著作権とかどうなってるのかしら…色んな意味で…