土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャイニング

ジャック・ニコルソンというだけで察する。 幼い頃、帰り道で必ず怖い話をする友達がいました。これがめちゃくちゃ語り口は上手いわ話はめちゃくちゃ怖いわで、性根がビビりで出来ている私なんかは排水口から声掛けてくるピエロとかいたらやばい…みたいな気…

世界陰謀大全(ベンジャミン・フルフォード)

だめだこりゃ もう厨二病を患ってから長いので、陰謀論はうん、大好きさ!という気持ちで臨んだ一冊です。 現実は非情である。 本の内容は決して悪くないのですが、なにせ珍しいくらい読みづらい構成?をしているのでそこでもう本を投げるしかなかった…、作…

怖い絵

怖い! 一緒に『新・怖い絵』も読みました。関係ないんですがこの2冊だけだと思ってたらどうもこの『怖い絵』と『新・怖い絵』の間にまだあるみたいですね…気づかなかった… 絵ってどう見るのか?そして見てどう思えばいいのか?というのが案外わからない。…

おおかみこどもの雨と雪

市役所に行け 見たのはだいぶ前なのでうろ覚え憤怒です。いや、憤怒っていうか…… これは私的な話ですが、現実の中にファンタジーがある設定の創作において、よく「それはないだろ…」と思ってしまう瞬間が物語の最終盤で来ることが多くあります。これを思う人…

美しき獲物たち

クリストファー・ウォーケンは美しい。 とりあえずストーリーはそんなに褒めるところはないのですが(あとアクションもそんなに褒めるところないですが)借りてきた理由がクリストファー・ウォーケン出てる〜だけなので大丈夫です。 クリストファー・ウォー…