土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

孤狼の血 LEVEL2

あらすじ:広島県警呉原東署刑事二課の日岡秀一(松坂桃李)は、マル暴の刑事・大上章吾に代わり、広島の裏社会を治めていた。しかし、上林組組長の上林成浩(鈴木亮平)が刑務所から戻ったことをきっかけに、保たれていた秩序が乱れ始める。上林の存在と暴力団…

処刑軍団ザップ

解説:小さな田舎町に現れた“サタンの息子”を名乗るヒッピー集団の凶行。報復のために狂犬の血が入れられたミートパイを食べた若者たちは狂人と化し、彼らに襲われた住民も次々に狂っていく……。「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生」の影響…

昭和極道怪異聞ジンガイラ/仁我狗螺

あらすじ:極道にして日本各地を転々としている呪術師・香具師の江州梅本一家のサジキ・ジントウ(正木蒼二)とその弟分クゼ・サブロウタ(高東楓)は、兄弟杯を交わした梓黒組の親分が行方不明になったことを受けて様子を見にやって来る。そんな中、彼らは…

ファイナル・プラン

あらすじ:アメリカ各地の金庫を爆破してきた銀行強盗カーター(リーアム・ニーソン)は、偶然出会った女性アニー(ケイト・ウォルシュ)と恋に落ちたことで、過去を償い人生をやり直すことを決意する。しかしFBIに自首した彼を取り調べた二人の捜査官は彼の強奪…

アルトゥロ・ウイの興隆

あらすじ:シカゴギャング団のボス、アルトゥロ・ウイは、政治家ドッグズバローと野菜トラストとの不正取引に関する情報をつかんだ。それにつけこみ強請るウイ。それをきっかけに勢力を拡大し、次第に人々が恐れる存在へとのし上がります。 見る見るうちに勢…