土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

あらすじ:生徒代表指名選挙が終わり、平穏が戻ったかにみえる私立百花王学園だが、生徒会は蛇喰夢子(浜辺美波)の圧倒的な存在感を恐れていた。一方、生徒会への上納金を払えない“家畜”たちは、生徒会役員に公式戦ギャンブルを挑んでいた。学園に不穏なムードが漂う中、かつて生徒会長の桃喰綺羅莉(池田エライザ)に学園を追われた最強のギャンブラー・視鬼神真玄(藤井流星)がやって来る。

引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/373756/story/

私達もくず鉄映画鉱脈から金の映画を探し出そうとする賭ケグルイのため、2時間という時間をベットいたしましたわ!

結果から申しますと、もちろん負けましてよ……

これは私達がよく確認しなかったのがいけないのですけれども、まずそもそもこの映画が実は続編ということは全く知らずに鑑賞してしまったため(その上原作も全く知らない)、最初世界観が飲み込めず、話に乗り切れなかったですわね。主人公がどれなのかすらわからなかったですし。

そのため、序盤〜最後のギャンブルまでは全然ノれなかったために、退屈と感じてしまいましたわ。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm12463773

おかげでずっとうろ覚えで振り返るジョジョの奇妙な冒険part36の話を無限にしてしまいましたわ。承太郎は賭けホーダイだった!

その代わり、終盤のギャンブルのところは楽しかったですわ。別にギャンブル部分が面白かったではなく、キャラがわかってきたので楽しかったという意味ですわ。特に会長と蛇喰夢子のやり取りの感じは好きでしたわね。

ただ、その会長と蛇喰夢子に割って入ってくる男は邪魔でしたわ。百合に挟まろうとする男滅びよ!

しかもこのキャラがキツくてですわね…イカレたキャラ設定なんですけれど、その演技がいかにも頑張ってます!!という感じがありありと伝わってきてつらかったですわね。癪ですけれど、ディストラクション・ベイビーズ柳楽優弥はすごかったんですわ。映画自体は悪い方にすごかったですが。

このきつい男が主題の映画なので、ずっといるのもしんどかったですわね。

ちなみにロシアンルーレットといえば、こちらですわね!

総括としては、ギャンブルに面白さはなくキャラで持たせている映画という評価ですわ。噛ませのツインテールと蛇喰夢子、会長あたりはいい感じのキャラで、見た目もきつい感じがせず良かったと思います。ただ、今回の敵キャラと狂言回しの男キャラはよくなかったので、キャラ全部が良かったわけではありませんわね。

ちなみに男キャラはなんか嘘喰いの獏さんみたいだったので、俄然嘘喰いの実写映画が心配になってきましたわ!とばっちりですわね!