土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

ONE PIECE ねじまき島の冒険

あらすじ:海賊王を目指して旅を続けるルフィとその仲間が繰り広げる冒険物語。原作は尾田栄一郎による人気コミック。愛船“ゴーイングメリー号”を盗まれ、さまようルフィたち。船を盗んだのは、世界一高価なカラクリ時計があるという“ねじまき島”を根城にするトランプ海賊団。早速彼らはねじまき島を目指すが、海賊団の城に潜入した彼らを待っていたのは、ボス・ベアキングが仕掛けたいくつもの罠だった。仲間達が次々と捕まってしまうなか、ルフィはひとりでベアキングに戦いを挑む。

引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/233814/story/

先週見た映画の傷が深かったため、今回は療養も兼ねて評判のよろしいONE PIECE映画ですわ!デジモンと同時上映ということもあり1時間ですわね。

テンポよし!ONE PIECEらしさよし!ゲスト声優よし!の三拍子揃った良い映画でしたわ〜!!

一時間の上映時間であることもあり、船盗まれた→島へ乗り込むぞ→ピンチ→ゲストキャラの覚悟→逆襲→勝利!!のテンポが早くてよかったですわ。

特にサンジがやられてロープウェイから落下!地雷爆発!磔!のテンポは良すぎてちょっと笑ってしまいましたわ。すごい勢いでやられるじゃん!

時間が短いので、ゲストキャラ周りがちょっと強引かな〜と思わないでもないのですが、ここを長く書くとダレてしまいかねませんので、これで良かったと思いますわ。

私、多分これ昔にDVDを借りて見た(と思いますわ)ときには気づかなかったんですけれども、声優がびっくりするほど豪華ですわ!

後々本編で名有りの重要キャラをやっているような声優さんも多く、すごく力が入っていましたわ。あと、他の作品であるような芸能人キャラがなかったので、それも良かったですわね。いやもちろん芸能人の方でもお上手な方はいらっしゃるんですけれど、たまにすごいのがいますので…

テンポもストーリーもよく、気軽に見るには大変いい映画だと思いますわ。そういえば上でONE PIECEらしさよしといいましたけれど、キャラデザ自体は違う作品から来たな…みたいなキャラが多かったですわ。

別に悪くはないんですけれど、Dr.スランプアラレちゃんの世界から来た!?とか、タツノコプロから来た!?FFから来た!?みたいなキャラデザでちょっとおもしろかったですわね。

仕方ないこととは思いますけれど、同時上映のミニアニメが見られないのが惜しいですわ〜、Amazonプライム様!ご一考のほどよろしくおねがいしますわ!