土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

ハスラー

トム・クルーズは出てません

不純な動機で見てみよ!と思ったのでバチが当たったんだなぁ…

あらすじ:”賭けビリヤードのプロ、エディは、ミネソタ・ファッツと呼ばれる男に勝負をいどんだ。優勢に進んでいた試合も、エディが油断して酒を飲んだとたん逆転してしまう。その勝負で全ての財産を失ったエディは、次第に生活がすさんでいく。だが、愛する女性に自殺されたとき、彼は再びファッツに挑むのだった……。ひとりのハスラーを主人公に、人生の挫折と苦渋を描いた傑作ドラマ。迫力のビリヤード・シーンは、若いニューマンと熟練のグリーソンによって緊張感溢れるものになっている。”(allcinemaより引用)

不幸な事故っていうか…私が見たかったのは、ビリヤードの勝負シーンが主軸で、そこに人間ドラマを添えて…っていうものだったんですけど、実際は人間ドラマが主軸で、そこにビリヤードを添えて…っていう感じで…調べなかった私が悪いですねこればっかりは。

とはいえポール・ニューマンはめっちゃかっこよかったですね…鼻持ちならない若い男の顔してる。してるよね?でもかっこいいのはファッツの方なんだなぁ…顔とか体型はポール・ニューマンのがかっこいいんですけど、主人公の前に立ちはだかる壁としてかっこいいんですね。つーか大人だし…精神的にも…

もうちょっとちゃんとこの映画を見たいときにもう一回見直したいと思います。残念無念…