土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

へレディタリー/継承

あらすじ

ある日、グラハム家の家長エレンがこの世を去る。娘のアニーは、母に複雑な感情を抱きつつも、残された家族と一緒に葬儀を行う。エレンが亡くなった悲しみを乗り越えようとするグラハム家では、不思議な光が部屋を走ったり、暗闇に誰かの気配がしたりするなど不可解な現象が起こる。

引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/365276/story/

去年ミッドサマーが大変話題になられたアリアスター監督のホラー作品ですわよ!去年ミッドサマーが話題になった際には、私も同志お嬢様と見てみたいですわね〜と話しておりましたわ。えっあれからもう一年経ってるんですの…?御冗談はおよしになって!

ただ…正直な話をさせてくださいまし…前評判の割に面白くなかったですわ…

見るのに2時間頑張った。という感じが拭えませんわ。チャーリーが死ぬところが割とピークでそこからが長くて長くて…チャーリーの死に方とか、死体はすごく嫌な気持ちにさせられたんですけれども…

やばいことになる!という雰囲気はものすごく感じるんですけれど、それの溜めがちょっと長かったですわ。それに、なったやばいことのシーンが怖いというより笑ってしまうシーンが多かったのも、笑えたけどホラーとして振り返ってみるといまいちでしたわね…

伏線は手が込んでいるだろうなとは思うんですけれど、伏線がすごいっていうのは必ずしも作品の面白さに直結しているわけではないと個人的には思っておりますので、公式サイトの完全解説見てもなるほどねとは思いますけれど、評価は覆りませんわ。

笑ってしまうシーンというのは具体的には、忍者みたいに壁に張り付いているお母さんとか、キャトルミューティレーションされる首なし死体とか、そういうところですわ。いやもうこれ監督も笑わせにきてますわよね?!

あとこれは別に制作陣のせいではありませんけれど、パイモンに乗っ取られる息子がムロツヨシにしか見えなくて…髪がもじゃもじゃしてて顔に目立つほくろというムロツヨシ要素を兼ね備え過ぎですわ!

見終わったあとに、同志お嬢様とこの感じではミッドサマーも大したことないんだろうな…と期待が萎んでしまいましたわ…二人とも見てみたかったんですけれどもね…

トリップ映像の出来だけ確かめたいですわね、キメ猫さんもあれはすごいと言ってましたし。

あんなに評判よかったのに…またTwitter民とかネット民の盛った話に騙されてしまいましたわ…眉に唾をつけて気をつけていかなければなりませんわね。気を引き締めますわ!