土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

皆殺しの流儀

引用元:https://eiga.com/movie/84217/

あらすじ:かつて伝説のギャングとして名を馳せた男たちが、仲間を殺した若いギャングたちに復讐する姿を描いたイギリス製クライムアクション。かつてロンドンの暗黒街を仕切っていた兄弟チャーリーとリッチーは、引退後はそれぞれロンドンとスペインで穏やかな生活を送っていた。そんなある日、ロンドンで若者ギャングに襲われていた女性を助けようとしたチャーリーが、返り討ちにあって殺されてしまう。復讐を誓ったリッチーはスペインからロンドンに舞い戻り、昔の仲間たちと共にチャーリーを殺したギャングたちを1人ずつ追いつめていく。

Twitterで人間食べ食べカエルさんが言及していたので見てみましょういうことで見てみましたわ。若いイキリギャング達に昔ながらのギャングがお仕置きという流れは私嫌いではありませんことよ!

…と意気込んでみたのはいいですけれど、正直そこまでではありませんでしたわ。決して映画館でお金を払っていたらブチのギーレェになるような映画ではありませんわ。300〜500円くらいの適当な放映で見たならいいと思いますわね。1800円とかだったらそれなりに怒るレベルですわね。

夜に友人とともにおしゃべりをしながら見るには最適な映画と思いますわ。

この映画の残念なところは、売りの拷問されて死ぬところがそこまで回数もないし時間も短いしと大したシーンでないところですわ。そ、そこが一番の売りではありませんの!?どうしてもっと力を入れませんの!?

インパクトドライバーで人を椅子に貼り付けるところくらいしか拷問がなかったので、そういうところを期待していたのでちょっと…がっかりしてしまいましたわ…

アウトレイジみたいな感じの殺し方もありませんでしたし…

ただスーツ姿のお爺さまたちは素敵でしたわ。昔の犯罪思い出して、あのときの死体ここに捨てたんだよね〜って言ってるのは最悪の思い出話でしたわ。もっといい思い出話があると思いますわ!

あらっ…これくらいしかいいところ見つかりませんわね…困りましたわ…

学習のない私達が悪いんですけれど、Twitterで映画好きな人が有名じゃないけど名作!って言って紹介してくる映画って…その…あんまりおもしろくないですわね…

そんなこと言いながら次は””AI崩壊””見るつもりなんですけれど…