土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

うまぴょいしたいね

うまぴょいしたいね、せめてね。

競技場で必ず勝てるようなウマ娘は育成出来ない、ガチ勢ではないから。

でもうまぴょいはさせてあげたい。ウマ娘はみんなかわいいから。

それなのにうまぴょいは難しい。

因子や継承のせいじゃない、お前がうまぴょい出来ないのは俺が悪いんだよ。

うまぴょいするの難しいけど、せめて出来るように育成するにはどうしたらいいのか…っていうメモです。これは育成が簡単と言われているウマ娘についてです。

まずはじめに言っておきますが、ウマ娘がうまぴょい出来ないのはトレーナーのせいではないです。運です。運。だからライナーみたいに銃をフェラしないようにお願いします

前提

レンタルウマ娘について

一日三回という制限が結構厳しいので、どういう育成をしたいのかぼんやりと目標を決めて、自分の手持ちのウマ娘で適当に開始してみましょう。

おそらく躓くので、どのステが足りなくて躓いたか確認します。

大抵足りなくなるのはスピ・スタ・パワです。たづなさんが根性云々言ってくると思いますが、それはスタが足りなくなったあとに走る気持ちのことを指してるっぽいので、スタミナ伸ばしましょう。それかスタミナ金スキル取りましょう。

因子

前提で足りなかったステを補うような因子持ちを選びます。相性は必ず○以上にしましょう。

ステの因子は青色のところを見ます。

ウマ娘によっては、距離や馬場に適性ないレースを走ることになるので、そこを補えるような因子を選ぶのが次の選び方ですが、そこまでガチらないか極端でなければ、ここは適当でいいです。

あと、固有スキルを引き継ぐことを考えて、そのウマ娘と確認するのもありですが、ここはそこまで一生懸命じゃなくていいです。

サポカ

出来れば持ってるスキルがウマ娘にあっているか見てください。あとは攻略サイトでデッキ見てください。

紹介されてるサポカ持っていなかったら、同タイプのカードでいいです。その場合は!出てても踏まなくていいような気がします。

育成開始!

なっげ〜ここまでが!

ジュニア級はとりあえずサポカの絆上げるの優先した方がいいので、トレの種類はそこまで気にしなくていいと思います。出来ればスピ・スタ・パワの施設レベル上げたいね〜くらいです。

シニア級以降は友情トレーニングをしていきましょう。絆がオレンジ未満のキャラがいたらそこを優先してください。夏合宿で足りてないトレを踏んでください(大抵の場合根性と賢さです)

それでたまに目標でないG3以上のレースに出てください。スキルポイントほしいので。

体調が悪いときは保健室へgoじゃ。体力は3割未満になったらおやすみしましょう。

なんかこんな感じでさかなはやっています。これで必ずしもうまぴょい出来るわけではないです。

でも始めた頃よりマシになってきてるといいなぁ…と思いました。まる。