土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

スマホを落としただけなのに

派遣社員・稲葉麻美(北川景子)の恋人が、スマートフォンを落としてしまう。そのことを知らずに恋人に電話をかけた彼女は、「あなたが稲葉麻美さんだってことは、分かりますよ」と見知らぬ男から電話越しに言われ、絶句する。拾い主の男から恋人のスマホを受け取りホッとする麻美だったが、その日から彼女の周囲で不穏な出来事が起こり始める。同じころ、山中で身元不明の女性の遺体が次々と発見され......。

引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/364767/story/

クソ映画を拾ってしまいましたわ〜!!!!!!!

真っ先に言いたいのは、この映画で起こることの8割くらいはスマホ落としたことと関係ないですわ。最悪カードとかSNSの不正利用はあるとしても、ストーカーとか連続殺人鬼とかはスマホを落としたこととは因果関係がないですよね?

まぁだから、スマホを落とした””””””””””だけ””””””””””なのになんでしょうけれど…そうは言っても力技過ぎますわ…

スマホを落としたで被る被害のレベルを遥かに超えていてよ!

この映画、犯人と主人公が出会ってからは怒涛の展開…うーん……まぁ……※当社比ですけれど…便宜上怒涛の展開になるんですけれど、そこまでが信じられないくらいだるいですわ…その怒涛の展開(※当社比)っていうのは残り15分くらいなので、それまでの1時間45分近くは本当……なんにも起こらない……私なんかジャンル間違えてるのかと思いましたわ。

あまりにも動きがなさすぎて一瞬プリンセストヨトミに並ぶか?とすら思いましたわ。まぁプリンセストヨトミには倫理観ゼロという武器も兼ね備えていますので容易ならぬ相手ですけれど…

他に言うことは特にありませんわね…いや本当に前半というか3/4がつまらなすぎて、それしか思い出せないんですわ。

あ、でもわざわざ言及するとしたら犯人役の成田凌が気持ち悪いことかしら。気持ち悪い演技が上手過ぎて、ずっと「きっしょ……」ってなっていましたわ。途中で顔が宮野真守になっていましたけれど…

これ続編あるんですのよね…見るかちょっと迷いますけれど、また3/4も虚無を見せられると思うと耐えられないのでちょっとご遠慮したい気持ちが…そもそもこれ話の拡張性全くないですけれどどうするのかしらね。

もうテロリストがスマホを落として拾って届けるのにお金を要求したら、俺の事務所がヨルダン辺りまで吹っ飛ぶかもしれませんわね。