土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

PAN ネバーランド 夢の始まり

あらすじ:ロンドンの児童養護施設で生活している少年ピーター(リーヴァイ・ミラー)は、ある日生き別れた母(アマンダ・セイフライド)が残した手紙を見つける。その後、冷酷な海賊・黒ひげ(ヒュー・ジャックマン)が立ちふさがる異世界ネバーランドにたどり着く。そしてピーターは、若いころのフック船長(ギャレット・ヘドランド)や女戦士タイガー・リリー(ルーニー・マーラ)と出会い……。

引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/352612/

先週見たトランスポーターが記憶と違ってそこまで良くなかったため、今度は夢の国にトランスポートしてもらうべく、ピーターパンの実写映画を見ましたわ〜!!!

夢だから…何も覚えてないですわ〜〜〜!!!!

いやっ…本当まるで何も思い出せないんですけれど……??何も覚えてないので書くのに時間がかかり、かかればかかるほど何も思い出せなくなり…の螺旋に巻き込まれていましてよ!

私にとりましては、幼き頃にピーターパンを見たことがある程度ですけれど、結構話の内容を覚えている自信があるのですが、これについてはもう忘れましたわね。

なぜ何も覚えていないのかと言うと、キャラに対してなんの感情も湧いてこないからですわね…好意的にもならなければ、悪感情を抱くこともないという…

かわいそうに…とか、こいついやなやつだな〜というのもないですわ。完璧なですわね。

あ、でも流石に主人公については覚えていますわ。なんか…『孤児院で虐待されていたけど、異世界では実は妖精王の血を引いた飛行能力持ちで最強でした』って感じで、途中からなんか銀色のオーラ纏ってイキり始めたことは覚えています。もうひとりの主人公っぽいフック船長についてはあまり覚えてないです。特に何もなかったと思いますわ。

ストーリーについてもあまり覚えていなくて…てっきりピーターパンの普通の実写化かと思っていたので、違っていてびっくりしてしまったからかしら…なんかフック船長となかよしだったりしたので、ピーターが左手切り落としてワニにあげたのに!?みたいな驚きのがインパクトがありましたわね。ていうか今聞くとひどくないですの?切り落としたまではともかく、ワニにあげなくてもいいでしょ…

あと…思ったよりネバーランド感があまりありませんでしたわ。ただでさえ出だしがロンドンの孤児院(もしくは救貧院)とかいうこの世の地獄扱いされた場所なんですけれど、ネバーランドでも何しているかっていったら、鉱山で仕事っていう…もっと夢のあるところを見せてくれ!!

あとはなんかプペルでも見たような風景を見せられて、そこは割とファンタジーっぽかったなと思いましたが、後半も後半なので、映画に飽きており…覚えていませんわ!

流石に2015年の三大がっかり映画と言われるだけのことはあると思いましたわ。残りの2つはファンタスティック・フォーターミネーターですわね。またファンタスティック・フォーの映画が失敗したのか…