土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

悪人伝

あらすじ:ある夜、凶悪なヤクザの組長チャン・ドンス(マ・ドンソク)は何者かに襲撃され、何とか一命を取り留めた彼は部下を使って犯人捜しに乗り出す。一方、警察の問題児チョン刑事は事件が無差別連続殺人鬼によるものと確信し、犯人逮捕のためドンスに協力を持ちかける。当初は反発し合いながらも、やがて二人は手を組み犯人を追い詰めていく。

引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/370117/

巷でよく無差別殺人の犯人が「誰でも良かった」と言いつつ、弱そうな人しか狙わないということがよくありますが、この映画では見るからに強そうなマ・ドンソクさんを狙うという、ガチの無差別殺人を見られますわよ〜!

このマ・ドンソクさんが想定の5000倍は強そうなんですわ…

これに喧嘩売るやつ、マジモンってレベルではありませんわよ、いや、本当にもう骨の作りから常人より強いなこれはってわかるレベルなんですわ!なのに喧嘩を売るので、それだけでこの犯人が普通ではないというのがはっきり提示されますわ。

この映画は、たしかにマ・ドンソクさんともうひとりの主人公が主軸なのですが、一番インパクトがあるのはこいつですね。しかも恐ろしいことに、こいつの殺人の理由はよくわからないままですわ。もしかすると家族関係に問題が…?と思わせる描写が全くないわけではないのですが、ほとんどわからないまま終わります。最後の最後まで格が下がらないのがいいですわね。

格が下がらないといえばもちろんマ・ドンソクさんも下がりませんわ!最後にやっぱり逮捕されてしまうのですが、むしろ犯人と同じ刑務所に入って、とびきりの笑顔(邪)を見せてくれたところで格が最高潮ですわね!

いや本当なんで普通に喧嘩売れるんですかね…これに…なんか素手で人の抜歯するし…

この二人に比べるともう一人の主人公である刑事の方は少し影が薄いかしら…と思いますわ。こいつも結構めちゃくちゃでしたたかな面もあるのですが、いかんせんインパクトがすごすぎるので…

初ドンソクさんですけれど、なかなか良い感じでしたわ!この前の櫻井翔とは違いますわね!韓国映画は面白いものが多くて素晴らしいですわね〜!私のおすすめはエクストリームジョブですわ!ぜひご覧くださいまし!