土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

守護教師

あらすじ:暴力が原因でコーチの職を失った元ボクシング・チャンピオンのギチョル(マ・ドンソク)は、女子高の体育教師という新しい仕事を得るが、それまで接点のなかった女子生徒たちの扱いに困っていた。あるとき、行方がわからない同級生を捜しているユジン(キム・セロン)と出会う。ギチョルは、ほかの教師たちが単なる家出だと決めつけ、警察も本格的に捜査しようとしないことを不審に感じる。ユジンが何者かに襲われ、ギチョルは自分が彼女に代わって生徒を捜そうとする。

movies.yahoo.co.jp

満足度:800円

 

 

 

過日に見た悪人伝が良かったため、マブリーに期待をして守護教師を見ましたわ!

体育教師だったことを今知りましたわ。いや…なんか集金しかしてなかったからてっきり事務員さんなのかと……

 

悪くなかったと思いますけれど、個人的にはそこまで好みというわけではありませんでしたわ…

 

ジャンルとしてはミステリだと思いますけれど、見てるときに二時間ドラマ推理法をしてしまいまして…(二時間ドラマ推理法…パッと見話に関係なさそうなのに出てきている権力者は怪しい)

なのですぐ犯人がわかってしまったので、ものすごく面白かった!とはなりませんでしたわ…

ドンソクさんもいい感じでしたし、治安が悪すぎるところとか、ところどこホラーになる演出とか面白かったんですけれどね…

ていうかホラー演出がマジっぽくて普通にビビりましたわ!やめてね