土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

ニセコイ

あらすじ:ヤクザの組長の一人息子で、勉強家でけんかが嫌いな男子高校生・一条楽(中島健人)は、ある朝転校生の桐崎千棘(中条あやみ)と出会う。千棘はアメリカのギャングの一人娘で、短気で男勝りな性格から、二人は反発する。しかし、抗争寸前に陥っている親の組織同士のいざこざを避けるため、楽と千棘は恋人のフリをするはめになる。

movies.yahoo.co.jp

 

満足度:0円

 

女子供も数えるほどしか殺したことのない江戸っ子気質のヤクザのじいちゃんで有名なニセコイを見ましたわ〜!

もとの漫画については…なんかやたら愚弄されてたことしか記憶にありませんわ…いやでも仕方ないと思いますけれど…負けヒロイン死体蹴りはあんまりかと……

 

思ったよりも悪くありませんでしたわ〜!!

 

見た目が悪すぎる…というよりも、キャラデザや制服を実写に落とし込む努力をしてないため、見るからにダメそうと思われがち…と思いますけれど、意外と悪くありませんでしたわ!

もちろん、ビジュアルは悪いですわ。やっぱり制服の色は実写だと浮くし、高校生であのリボンは一体…?と思いますわね。あと、千葉県のYさんで有名なキャラの髪飾りの安っぽさと言ったらないですわね。100均で買ったでしょこれ。

 

まぁ……あの……我々はそこまで……だったんですけれど

 

ギャグが別にそんなに乗れるノリではなかったので、そこまで面白いとは思わなかったんですけれど、これが好きな人だったら作り自体は悪くないんじゃないかと思いますわ!

あれっ…これって他のだめだった映画にも言えるのでは……

 

原作と違って他のヒロインと迷ってる描写が少ないので、逆に原作よりマシに見えましたわね。あと最後に俺の組はいいヤクザで…とか言い出さないし…

やっぱり最後の公務員になれた納得いきませんわ!詳しい方どうなんですの!?なれるもんなのかしら?職業選択の自由があるから…いけるのかしら…?