土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

WILLY'S WONDERLAND

あらすじ:人里離れた場所で車が故障した一人の男(ニコラス・ケイジ)。そこに修理工が通りかかる。修理代を払えない男は、車の修理と引き換えに、廃虚となった遊園地「ウィリーズ・ワンダーランド」の清掃員として一晩働くことを修理工に提案される。何の気なしに引き受けたものの、彼は園内に閉じ込められ、呪いによって殺人鬼と化したアニマルロボットたちが襲いかかる。

movies.yahoo.co.jp

 

ケイジ鬼つええ!!このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!!

 

主人公のニコラス・ケイジが一言も喋らないため名前すらわからず、nicolas cage in cageしているホラー映画ですわ!

 

呪われた廃遊園地で殺戮アニマトロニクスに襲われて返り討ちにしながら遊園地をきれいにしていく…という流れなのですが、ニコラス・ケイジは一切苦戦しません。マジで鬼つええ!!です。

 

あまりにも強いので、ケイジ用のデバフとして近所の高校生たちが乗り込んできたのかと思ったのですが、ケイジはそいつらに興味がないため、彼らは普通に死にます。えっそんなことありですの…?セックスしてたやつらが死ぬのは仕方ないけど…ホラーなので…

 

一応この高校生のうちのヒロインっぽい子は遊園地の成り立ちと呪いについて知っている立場なのですが、ケイジはそんなことどうでもいいため、淡々と遊園地をきれいにしてピンボールで遊んでなんか飲んでアニマトロニクスを殺します。

一応、この遊園地は常に生贄を求めているため、定期的に旅人を罠にかけて遊園地に連れ込んで殺されることで村は助かっていたらしいですわ。でもケイジの方が強い。

 

 

こうやって見るとこの映画の中でケイジだけが完全に浮いているように見えますわね…でもこれで結構面白いんですのよ〜さらーっと見られて満足度の高い一本ですわ〜!誰かと通話しながら見るのをおすすめしますわ!