土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

JUNK HEAD

あらすじ:環境破壊によって汚染された地上に人類は住めなくなり、地下開発を進めるための労働力として、人工生命体マリガンが生み出される。だが、人類に反旗を翻したマリガンによって地下は乗っ取られる。以来、1600年の月日が流れ、遺伝子操作により永遠の命を得た代償として生殖能力を失った人類は、新種のウイルスによって人口の30パーセントを失ってしまう。

引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/361167/

先週のあまりにつまらない映画に傷ついた心を癒やすには、公開時TLで話題になった本作しかないと思いましたわ!

大変面白かったですわ〜!これを一人で作った、しかも全くの独学で、とは信じられませんわ!!はぁ〜何年も映画撮っててあんなもの撮ってしまった新解釈三国志の監督に爪の垢を煎じて毎日飲ませてほしいですわね〜!!ジョッキでね!!

ストーリーは王道で、特に好きなのは序盤に出てきたぽよぽよ三人組が実は地獄の三鬼神と呼ばれる凄腕ハンターだったところですわね!こういう序盤の大したことないやつが後半で実はすごいやつだったとわかる展開は好きですわ!これ嫌いな人はおりませんわね!(デカ主語)

奇をてらわずに王道でしっかり面白いものを作れるというのは大変素晴らしいと思いますわ!ね!逆張り映画新解釈三国志くん!!

また、最初に最低限の情報だけ開示して、残りの設定は物語の中で徐々に明かしていくのも、大変上手だなと思いましたわ。何でもかんでも最初に文字で説明する映画…結構ございますからね!

しかしながら、この映画で特筆すべきは監督が7年をかけて一人で作ったという映像ですわね!確かにところどころ手作りなんだなと思うところはありましたが、それを差し引いても素晴らしい映像でしたわ。

また、デザインもそれぞれ特徴的でちょっと最初は気持ち悪いな…と思うも、見ていくうちにどれも愛嬌があって可愛く見えてきますわ!まぁ…クノコとかちょっと…どうにもならないのもいますが…

それにしてもこれを一人でストップモーションなんて信じられませんわ。アクションシーンも下手な映画よりしっかりしていましたわ。ガン・カタのところはちょっとデビルマンを思い出して笑ってしまいましたが。

また見終わったあとのエンドロールも壮観ですわ!なにせほぼ一人で作っているので、監督も脚本も演出も声も監督!になっており、見ていて彼岸島Xとか恐怖!キノコ男を思い出しましたわ!

どうやらこの作品は三部作ということで、まだ物語は続いていくようですわ!次がいつになるかはわかりませんけれど、次も楽しみですわね〜!

ね 職長♡