土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

牛首村

あらすじ:東京に暮らす女子高生の雨宮奏音(Koki,)は、心霊動画に映る自分にそっくりの女子高生を見つける。その少女は牛の首のマスクを強引に付けさせられ、廃虚に閉じ込められようとしていた。胸騒ぎを覚えた奏音は、動画が撮影された坪野鉱泉へ向かい、「牛首村」と呼ばれる村に残る風習の存在に凍りつく。

満足度:△500円(映画側から鑑賞料をもらいたい)

 

 

とうとう村シリーズが3作目に突入してしまいましたわ〜!!!

嘘みたい…

 

今回は木村拓哉の娘が主役をやっているということで一瞬話題になっていたような気がしますわ!どっちに似ているか話したのですが、ふたりとも工藤静香の顔はあんまり知らない上に、木村拓哉の顔も八神隆之の顔しか思い出せず、よく…わかりませんでしたわ!

 

なんか…見ていたときは…悪くないじゃん!って思っていたんですけれど、冷静に考えたら…大して…良くもない気がしてきましたわ……

 

多分、先週のSPがあまりにも悪かったのと、もはや記憶にない樹海村が悪かったからか、これがまともに見えてしまったんですわ…

 

ストーリーは相変わらず、バカyoutuberが都市伝説に突撃して…ーから始まりますわ!でも前回の樹海村と違って、このバカyoutuberはちゃんと話とつながっているので、前回よりマシだな!という気持ちにさせられますわよ!便利ですわね、youtuber

まぁこの冒頭のところはお決まりということでいいかな…とスルー出来なくもないのですが(もう3作目だし)、あの…犬鳴村から話の流れが全部同じなんですけれど…これでいいんですの…??

バカyoutuberが心霊スポットに凸→主人公の周りに怪現象→呪われた因習村と主人公に関わりがあることが発覚→なぜか過去にタイムスリップ→怪異に襲われて逃げる→愛の力で助かる→実は助かってませんでした〜

全部これじゃないですの……

ホラーだとお決まりパターンってまぁまぁあるのかしら…?ただそれって定番シリーズならではだと思うんですけれど、この映画って定番シリーズだったのかしら…もう3作目だからいいのかしら…

 

ただ、他にも問題がありまして、そもそも心霊スポットと都市伝説との関わりが全然ないような気がするんですよね…これは樹海村でもそうだったんですけれど、ていうかそこをクリア出来てるの犬鳴村だけじゃないですか…

あとなんかあの…タイムスリップしてる理由もよくわかりませんわ…なんでタイムスリップする必要があるんですの?

 

あれっ…おかしいですわね…見ているときは結構悪くない気がしたんですけれど…こうなってくると褒めるところがほとんどありませんわ……

これでも一応先週のSP、前作の樹海村に比べるとかなりいいんですのよ!信じてくださいまし!

 

ちなみに村シリーズ、犬鳴村はレビューが2600、樹海村が900、牛首村300くらいだったので、だいたい一作ごとに1/3は人がいなくなっていますわね!これがこの映画で一番おもしろいところでしてよ!