土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

クロユリ団地

怒ってないよ

ホラー映画めっちゃ苦手なのですが、いろいろあって見ました。

前田敦子主演のホラー映画、実は劇場公開しているときは割と気になっていた映画でしたが、ホラー映画好きでもないのとアイドルの演技力に恐れをなしているので見に行くのはやめました。だって色んな意味で怖いもん。

あらすじとしては団地に越してきた主人公が、実はやばかった団地の幽霊に巻き込まれていくホラー映画です。これ仄暗い水の底からでは…?違う…?

えー…っと…なんていえばいいのかな…正直何の印象もないです…ごめん…なんにも言うことないわ!アハハ!

これだとあんまりなので言いますが、正直、ミノルくんと昼に会ってくれないか?夜にあの年齢の子供がうろついてるのはどう見てもおかしいだろ…これそういう伏線?あっそう。同じことを何回も話してる家族は露骨すぎるなぁって思いました。プレゼントが時計だし…ていうかそもそもその…病院に行ったらどうだ…?なんでこれを一人暮らしさせちゃった…?

あとあの…シリアスなシーンでちょいちょい笑わせに来るのはやめて欲しいです。最後のミノルくんに笹原さんが焼却炉に連れて行かれるシーン、明らかに世界ふしぎ発見!ボッシュートですよね?(テレッテレテーン)あとさり気なく除霊師のおばさん死んでる?

最後に誰も救われてないエンドを迎えるの、ホラーとしてはありだと思うのですが、場合によっては投げっぱなしエンドと紙一重なのでちょっと…これだと投げっぱなしに見えるっていうか…

あのー、マジで可もなく不可もなしと言った感じの映画でした、正直クソ映画見るより虚無です。チャージマン研!見たほうが良い。

怒ってないよ