土曜映画お嬢様部活動日誌

毎週土曜日に見てる映画の感想です

デストイレ

あらすじ:泥沼の戦いとなったベトナム戦争のさなか、第一歩兵師団に従軍していたブレットのもとに弟がトイレで変死したという訃報が舞い込む。終戦後、失意のままに母国へと帰ったブレットは、弟の死の真相を知るべく彼が遺した家の調査を始める。ブレットはトイレに狂暴な悪魔がとりついてることを知り、ディングルベリー神父に悪魔祓いを依頼。人を嘲笑い、火を噴き、そして激しく爆発する悪魔トイレを相手にした史上初の"トイレ・エクソシズム" が始まろうとしていた…!

gyao.yahoo.co.jp

満足度:0円

 

ホラーを見たあとの心配といえば?そう、トイレに行かれなくなることですわね

にもかかわらずトイレを舞台にしたホラー映画がこのデストイレですわ

 

トイレに悪魔が憑依してしまい、人が殺される…という恐ろしい映画ですけれど、実際怖い描写は0です。むしろ自分がトイレでこんな死に方したら…と想像することのが怖いですわ。

トイレからナイフが出てきて切りつけられて殺されるのですが、正直なところ…その当たり判定で切りつけられて死ぬようなことあるかな……?というのが疑問ではありますわ。失血死とかなのかしら…?

あとなぜか切り取られたとすれば玉のはずなのに、なぜかハロウィングッズみたいな目玉が浮いているのも謎ですわね

♢なぜ…?

 

手持ちカメラで撮影したみたいな画質と揺れや、しょぼいCG、めちゃくちゃなストーリーとおよそZ級映画に必要なものをすべて兼ね備えたパーフェクトZ映画ですわ。

尺稼ぎも完備しており、明らかに不必要なやり取り、長い叫びが頻発するため実際は…40分くらいで済む映画なんじゃないかと思いますわ

 

といいところが一切ないみたいな書き方になってしまいましたが、見るからにまともな映画とは思えないタイトル、見た目、シナリオから、この映画に高いものを求めるわけもなく、複数人でのんびりとツッコミを入れながらわいわい見ることが出来る映画ですわ!お酒を入れて見たらもっといいんじゃないかしら?

単独視聴は無理です、おかしくなってしまいますから

 

あ、もちろん全然普通にトイレに行って就寝いたしましたわ。良い子のみんなも寝る前にはトイレに行きましょうね〜